ビックリ!!

梅の木にツマグロヒョウモンがいます~~
動画を撮るためにガラス戸を開けていて、~~
この花も撮ったり~~
IMG_6483.jpg IMG_6482.jpg

この動画を取ったりして~~

何か耳元でぶ~~~んと羽根の音が~~
戸を閉めようとすると、、、、この音だった!!

スズメバチ~~5cmぐらいです~~
IMG_6484.jpg  IMG_6485.jpg

直ぐに出て行っていただきました!!

毎日この蝶さん達に癒されています。
IMG_6323.jpg IMG_6325.jpg

IMG_6328.jpg  IMG_6329.jpg

IMG_6376.jpg  IMG_6378.jpg

IMG_6381.jpg  ヤマトシジミ


うちの子達、寛いでいます~~
IMG_6442.jpg  IMG_6443.jpg

IMG_6447.jpg  IMG_6449.jpg

廊下の隅の暑い所で~~
IMG_6476.jpg  IMG_6477.jpg

いーちゃんがご飯を食べに来ています!!
IMG_6451.jpg

炊飯器

先日、テレビショッピングに注文してあった
炊飯器が届きました。
今まで、象印のおかゆさん、長い間有難う~~
IMG_6217.jpg  IMG_6219.jpg

IMG_6222.jpg  IMG_6223.jpg

IMG_6225.jpg  IMG_6227.jpg

IMG_6228.jpg  IMG_6229.jpg



IMG_6201.jpg  IMG_6202.jpg

大葉の葉っぱ、大き過ぎて~~今年はミョウガの収穫出来るかな?
昨年も、雨が降らなくて、枯れてしまいました・・・
IMG_6166.jpg  IMG_6169.jpg

繁殖力が凄いこの子ら。いくら抜いても減らなくて~~
IMG_6239.jpg  IMG_6178.jpg
オオバギボウシ            姫扇スイセン


このハゼ欄も抜いても抜いても何処かに出てきます・・・
IMG_6182.jpg  IMG_6184.jpg

ツマグロヒョウモンは丸葉スイセンの葉っぱが餌なので、抜かずに置いて~~
IMG_6254.jpg  IMG_6256.jpg

ナミアゲハの幼虫です。
苦手な方はクリックしないでね?ツマグロヒョウモンの幼虫です。
IMG_6181.jpg         IMG_6269.jpg


団地内を散策。

ご近所のお宅の花さん達、丹精込められて、
綺麗に咲いています~~
IMG_5866.jpg

IMG_5868.jpg

IMG_5869.jpg

IMG_5874.jpg  IMG_5875.jpg


IMG_5876.jpg  IMG_5877.jpg

IMG_5882.jpg  
下のキンセンカのお宅の猫ちゃん、少しずつ近くに寄って来ますが~~
これ以上はダメでした。

IMG_5881.jpg  IMG_5880.jpg

IMG_5884.jpg  IMG_5885.jpg

山の斜面に咲いている花達、、下を向かずに横向きに咲いています。
IMG_5888.jpg  IMG_5890.jpg

IMG_5891.jpg  IMG_5892.jpg

IMG_5893.jpg  IMG_5904.jpg

IMG_5900.jpg  IMG_5901.jpg


コウノトリさん巣立ちならず

6月2日朝無事に2羽の巣立ちが出来ました。



コウノトリさん{あさちゃん」低空飛行しているようですが、
まだ巣立ちではないようです。


夜のシロチョウさんこのまま朝まで眠るのかな?
IMG_5498.jpg

キタテハチョウかな?
IMG_5525キタテハ

狭い庭中この花だらけ!!
IMG_5551.jpg

小さな瓶に生けてみました。
IMG_5555.jpg

コウノトリさんその後(2)

またまた追加です~~


追加で~~す~~
もう直ぐ巣立ちで~~す。


大きくなっています~~
来週辺りに巣立ちするようです!!


今年は狭い庭の花達が少しずつ増えています。
草だらけで、みすぼらしい・・・
アノマテカ

ユキノシタ  チロちゃん


プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃまのカレンダー
ベルリンおばば様の冬の終わり
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
babaちゃまのカレンダー8月
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示