コウノトリさん巣立ちならず

6月2日朝無事に2羽の巣立ちが出来ました。



コウノトリさん{あさちゃん」低空飛行しているようですが、
まだ巣立ちではないようです。


夜のシロチョウさんこのまま朝まで眠るのかな?
IMG_5498.jpg

キタテハチョウかな?
IMG_5525キタテハ

狭い庭中この花だらけ!!
IMG_5551.jpg

小さな瓶に生けてみました。
IMG_5555.jpg

73歳差のほんわか会話!!

可愛い曾孫さんと73歳差の曾祖母さんの会話をお楽しみください!!


何時も仲良くして下さっているbabaちゃまさんのブログです。
こちらへ→残り3分の1

浜村美智子さん!!

先日のテレビで出演されていた、浜村美智子さん、
来年で88歳になられるとの事。
バナナボートソング、懐かしいですね?
歌声もいまだに高い音も綺麗です~~
びっくりするほどお綺麗です~~
IMG_2354.jpg  IMG_2357.jpg


チロちゃん、スマホから聞こえてくるニャン子の声に反応しています。
IMG_2373.jpg  IMG_2374.jpg



寒くなってから、あーちゃんはいつも炬燵の中で寛いでいます~~
IMG_2360.jpg  IMG_2361.jpg


マルクさんのブログで見て作りたくなって~~
同じようにはできないのですが、レタスがなくて、カイワレでで辛抱!!
IMG_2345.jpg  IMG_2347.jpg



金木犀!!

この前の選定で短く切ってもらった金木犀。
少しだけ残った枝に健気な花が咲いています~~
IMG_2276.jpg  IMG_2277.jpg

IMG_2278金木犀  IMG_2286.jpg


これ、キリギリスの種類かなぁ?初めて見ました~~
触覚が短いし~~なにかな~~
IMG_2254.jpg  IMG_2253.jpg

図鑑にも載っていなくて・・・

IMG_2252.jpg  IMG_2251.jpg


IMG_2270.jpg  IMG_2269.jpg


いいお天気で久しぶりの気持ちいい日差しですね~~いーちゃんも帰ってきました!!
IMG_2278A.jpg  IMG_2228.jpg

IMG_1993.jpg IMG_2044.jpg


IMG_2053.jpg IMG_2050.jpg

続きを読む

町内散策!!

いつの間しか彼岸花も咲いていて、
日が経つのが速く感じる今日この頃です!!
この辺りは台風16号で浸水!! b1-1474376638[1]

でも健気に咲いていますね?
IMG_2090 - コピー  IMG_2082 - コピー

IMG_2081.jpg  IMG_2091.jpg

コスモスも雨で花びらが破れています。
IMG_2103.jpg  IMG_2104.jpg

IMG_2110.jpg  IMG_2106.jpg

パンパスも雨で白さがなくなっています。
IMG_2102.jpg  IMG_2115.jpg

IMG_2065.jpg  IMG_2085.jpg

IMG_2152.jpg  IMG_2128.jpg





IMG_2047.jpg  IMG_2049.jpg
プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃまのカレンダー
20170516012436650[1]
ベルリンおばば様の冬の終わり
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃまのカレンダー12月
201610152130560dd[1]
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのカレンダー
20170413143828e5d[1]
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまのカレンダー
20170402165548df2[1]
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示