春が来ると。

久しぶりに雨が降った~~
ダムの水量が少しずつ減っているので、少しは増えるかな~~
IMG_4235.jpg  IMG_4236.jpg

IMG_4239.jpg  IMG_4240.jpg


明後日はもう春分の日、暖かくなると野鳥さん達が山に帰ってしまう。
IMG_4288.jpg  IMG_4289.jpg

IMG_4278.jpg  IMG_4280.jpg

IMG_4282.jpg  IMG_4286.jpg

お寺のの輪に一輪だけ咲いていたスノーフレーク!!
IMG_4297.jpg  IMG_4298.jpg

IMG_4299.jpg  IMG_4300.jpg



アオジかな?

雨戸を開けるとスズメさんと思って見ていると
少し色が違っています。
よく見るとアオジによく似ています。
犬のロンが居る時に山で見かけていたのですが、
もう、10年位前のことです!!
家で見るのは初めてです~~
IMG_4073.jpg IMG_4074.jpg

IMG_4076.jpg IMG_4078.jpg


お隣さんのお庭に咲いている椿が咲き始めています。
今咲いている花は少し遅かったのですが
蕾が沢山ついているのでこれからが綺麗になると思います。
IMG_4054.jpg IMG_4056.jpg


毎年咲いていたのですが、撮ったことが無いオウバイです。
IMG_4049.jpg IMG_4048.jpg


テディワンちゃんを作ってみました。
イヴちゃんの時の型で足裏をまん丸にして、
肉球を刺繍しました~~
IMG_4072.jpg IMG_4083.jpg


IMG_4036.jpg IMG_4039.jpg

メジロちゃん


メジロちゃん。ヒヨドリに追われて電線に避難してます~~

IMG_3926.jpg


去年お空に引っ越したしまちゃんの兄弟かな?

IMG_3974.jpg


IMG_3973.jpg


こちらはあーちゃんの兄弟?私の顔を見て逃げるので違うかなぁーーと
IMG_3897.jpg
いーちゃんは寄ってきてくれるのですよ~^

おまけ。チロちゃんよく寝ています!!
IMG_3963.jpg


キジバトさん!!

ここ3年位姿を見なかったキジバトさん、
久しぶりに来てくれました~~

手持ちで撮ったので、ピントが甘いです~~
IMG_1862.jpg  IMG_1863.jpg

IMG_1864.jpg  IMG_1867.jpg



黄色いバラの咲き方、3番目の花もやはり変な咲き方です・・・
IMG_1790.jpg  IMG_1792.jpg

枯れてしまったと思っていたバラが健気に1輪小さな花を付けました!!
ばら1  ばら2

ハクセキレイの足が・・・

ハクセキレイが一方の足を上げています。
よく見ると何かこぶのようなものが~~
右の足も小さなこぶが見えます!!
IMG_0849.jpg  IMG_0847.jpg

[広告] VPS


今日の午後からは日差しが春めいて~~
IMG_0854.jpg  IMG_0856.jpg


[広告] VPS
プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃまのカレンダー
ベルリンおばば様の冬の終わり
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
babaちゃまのカレンダー8月
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示