上弦のお月さま!!

急に暖かくなった昨日の夕方~~
団地の桜を2年ぶりに散策!!
青空に上弦の月(11日)が綺麗です~~
お月さん2

お月さん3

お月さん4

今までほったらかしになっていたのに・・・
[広告] VPS


ご近所の花を!!

前のお宅に咲いている椿、
引っ越しをされて誰も住んでいないのに、
ちゃんと綺麗に咲いています~~
前のお宅の椿

椿2

そのお隣さんの白モクレンも一昨日の霜にあたって、
少し痛んでしますが、新しい花は大丈夫でした。
前のお宅の白木蓮

白木蓮2  白木蓮3

今日のにゃん達。
IMG_0775.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0787.jpg

先日撮ったお月さま!!
一日月さん 三日月さん

今夜のお月さま!!
今夜のお月さま (1)  今夜のお月さま (2)

街道の雛飾り!!

もう今年最後の雛まつりに行ってきました。
ドンドン山の上に登って行きます~~
点々と民家の前にお雛様を飾っています!!

IMG_0803.jpg

IMG_0809.jpg

お雛様ではないのをみつけましたました~~
手作りの大きな人形!!
IMG_0800.jpg

写真をクリックで大きくなります!!
IMG_0802.jpg  IMG_0801.jpg
IMG_0756.jpg



IMG_0744.jpg
キランソウ(こちらではジジババと言います)  土筆も顔を出してーー
IMG_0771.jpg          IMG_0772.jpg

IMG_0789.jpg  IMG_0791.jpg

初めて!!

この所毎日キジバトが遊びに来てくれます~~
ニャン子がいるのを知っているのですが~~
IMG_0714.jpg

IMG_0713.jpg  IMG_0711.jpg


ある日、スーパーで何げなく目に付いて・・・
衝動買いをして・・・
IMG_0606.jpg
あまりおいしくなくて・・・

これも初めて買ってみたのですけど・・・
IMG_0616.jpg  IMG_0618.jpg

麺職人
半分以上残りました・・・

びわは母が大好きだったので
見つけるとすぐに購入します~~
IMG_0671.jpg

IMG_0677.jpg
おいしかったです~~

モデル気分のたーちゃんです~~
IMG_0569.jpg IMG_0572.jpg

IMG_0727.jpg IMG_0682.jpg

にゃん達!!

ヒヨドリがミカンを食べている時に、
雪が降ってきました~~

この子は雪を始めてみたような仕草ですーー



沈丁花もいつの間にか満開になって~~
IMG_0707.jpg

IMG_0705.jpg

IMG_0706.jpg

久しぶりにキジバトが来ていたので、
撮ってみたら、、、ムクドリでした・・・
IMG_0701.jpg

IMG_0703.jpg
キジバトは何処へ~~

メジロさん達!!

もう春が来て、山に餌が増えてくる頃、
ミカンを食べに来ていた鳥達も、
山へ帰る時が近づいています~~


代わりにジョウビタキやシジュウカラが遊びに来ます~~
可愛いジョウビタキです~~
IMG_0689.jpg

IMG_0688.jpg

チロとしまちゃん!!

ブロ友さんがクリスタルボールをアップしていたのですが、
手元にクリスタルボールがないので、
ラムネを代用して撮ってみました~~
IMG_0632.jpg

IMG_0636.jpg

いつも、ほったらかしで何も手入れをしていないのに、
時期が来ると綺麗に咲いてくれます!!
IMG_0633.jpg


今日のねこちゃん、
チロとしまちゃんです~~
チロ

IMG_0651.jpg


IMG_0652.jpg  IMG_0647.jpg

今日は雨が降っているので、
何時も姿を見せてくれないしまちゃんが、
夜の寝床にしている座イスで寝ているーー

IMG_0650.jpg

IMG_0646.jpg

あーちゃんは!!

あーちゃんは、私がキッチンに行くと
冷蔵庫の上から、ミャーと頭を掻いてきます~~

プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃま作ニューイヤーコンサート
babaちゃまのカレンダー
20170402165548df2[1]
ベルリンおばば様の冬の終わり
babaちゃまのカレンダー
20170413143828e5d[1]
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃまのカレンダー12月
201610152130560dd[1]
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまのカレンダー
201702121112525f1[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示