あーちゃんがセミを!!

あーちゃんが何だか一人で暴れています。
どうしたのかなと思ったら、セミの声が~~
急いでセミを探すとーーーー見付けました。
IMG_1576.jpg  IMG_1577A.jpg
あーちゃんはまだ探していますーー
元気なセミで放すとすぐ飛んでいきました!!

少し前に撮ったシジミ蝶、随分個体数が減ってしまいました・・・
IMG_1655.jpg  IMG_1657.jpg


今年のギボウシは元気です~~
IMG_1626.jpg  IMG_1627.jpg

IMG_1659.jpg IMG_1660.jpg


引っ付き虫が二匹!!私の後を追って来ます~~
IMG_1628.jpg  IMG_1630.jpg

南天の花
IMG_1622.jpg  IMG_1635.jpg

この子は久しぶりに姿を見せてくれました。
IMG_1537.jpg  IMG_1538.jpg


[広告] VPS



チロとあーちゃん!!

この頃、チロちゃんとあーちゃん、ライバル意識盛大。
新しい箱を置くと代わりばんこに入って、カリカリと~~
見る間にボロボロ!!
IMG_1520.jpg  IMG_1521A.jpg

IMG_1522A.jpg  IMG_1523.jpg

IMG_1530.jpg  IMG_1533.jpg

IMG_1503.jpg  IMG_1502.jpg

[広告] VPS

一番花!!

関東地方では水不足で取水制限が出ていますね?
去年まで四国地方が極度の水不足でした。
今年は普通の梅雨で、水不足の心配はないようです~~
思ったよりよく降ってくれました。
IMG_1608.jpg

[広告] VPS


千両の木に花の蕾が見えます、ここに植えて何年か経ちますが
今まで実がなったことが無いのです・・・今年は赤い実を期待しています~~
IMG_1598.jpg  IMG_1601.jpg

合歓の花の一番花が咲きました!!
少し恥ずかし気に色が薄いです~~
午前中の花でまだ蕾!!
IMG_1596.jpg  IMG_1597.jpg

午後になってもう咲いていました、
IMG_1602.jpg IMG_1603.jpg

いつもは咲かさないように抜いていたのですが、
雨が多くて抜くことが出来ずに・・・(あまり好きでないので)
IMG_1589.jpg  IMG_1588.jpg

IMG_1585.jpg  IMG_1586.jpg
その割に写真が多い?

去年の名残りが~~
IMG_1454.jpg  IMG_1453.jpg

蛇の鬚に花が咲いています!!
綺麗な青い実がなります。
IMG_1451.jpg  IMG_1452.jpg

[広告] VPS


腰痛の原因?

約40年ほど前、腰のあたりに水痘ができていたかったのです。
それが、帯状ヘルペスとお医者さんも知らなかったので、
神経性の腰痛が残って、仕事を辞める前、
15年間激痛に悩まされたのです。
仕事をしなくなってからは腰痛はましになりました。

今朝から40年ぶりに腰痛になり、
何故かな?と思ったら・・・
昨日、花が咲かないサツキを切ったのだった。と
ビフォアー
IMG_1576B.jpg  IMG_1577.jpg

アフター
IMG_1578B.jpg  IMG_1579.jpg
これくらいの事であ~~あっ・・・

ここも、如何にかしなくては!!
IMG_1583.jpg

チロちゃん駅長さんを枕に寝てます。
IMG_1432.jpg  IMG_1431.jpg


私がお風呂に入ると、付いてくるチロ!!脱衣籠に入って、衣類が入れられない!!
IMG_1392.jpg  IMG_1391.jpg


たーちゃんのプニプニ!!色違いでおもしろいなぁ~~
IMG_1388.jpg IMG_1389A.jpg


カメラを持っている時に、ツバメさんが来て~~
[広告] VPS


その後の薔薇

毎年この時期になると、ミスジチョウが沢山飛んでいるけれど、
今年はコミスジが2,、3羽だけ、
その代わり、今まで見たことのないフタスジチョウが飛んでいます。
IMG_1521.jpg  IMG_1522.jpg

黄色の薔薇、これだけになった薔薇
最初の花は変な咲き方でしたが、
2番花からは普通に咲いてくれました。
IMG_1427A.jpg

IMG_1534.jpg IMG_1534.jpg

IMG_1411.jpg IMG_1412.jpg

IMG_1415.jpg IMG_1418.jpg

IMG_1421A.jpg IMG_1422.jpg

[広告] VPS

今夜の火星!!

火星を撮ってみました。

IMG_1549.jpg

IMG_1547.jpg


 IMG_1543.jpg  IMG_1545.jpg


あ・・・・・コメが入らない・・・
プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃまのカレンダー
20170516012436650[1]
ベルリンおばば様の冬の終わり
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃまのカレンダー12月
201610152130560dd[1]
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのカレンダー
20170413143828e5d[1]
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまのカレンダー
20170402165548df2[1]
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示