オオスカシバ!!

半月に1回行くパン屋さんの玄関に
何時も色々な可愛い花が咲いています。
花の蜜を吸いにオオスカシバがあちらこちらへ~~


😸寝子たち😹
IMG_1890.jpg  IMG_1891.jpg

IMG_1908.jpg  IMG_1909.jpg

この子達は窓から外を眺めるのが大好き!!
IMG_1923.jpg  IMG_1924.jpg

キジバトさん!!

ここ3年位姿を見なかったキジバトさん、
久しぶりに来てくれました~~

手持ちで撮ったので、ピントが甘いです~~
IMG_1862.jpg  IMG_1863.jpg

IMG_1864.jpg  IMG_1867.jpg



黄色いバラの咲き方、3番目の花もやはり変な咲き方です・・・
IMG_1790.jpg  IMG_1792.jpg

枯れてしまったと思っていたバラが健気に1輪小さな花を付けました!!
ばら1  ばら2

三味線流し!!

8月15日です!!


今日から阿波踊りの本番です。
昔から踊りの前に朝の三味線流しをしていました。
花街盛んな頃、富田町の芸妓さん達がお揃いの浴衣で、
街中を流していました。
その頃は芸妓さんは100人以上いました。



古い動画です、少し長いのでスルーしてくださってもーー

夏真っ盛り!!

毎年だんだん暑くなる夏。
京都などでは発熱した時の温度まで上がり、
全国の救急車が忙しい!!

夏の花と夕焼雲も暑そうな色~~
IMG_1796B.jpg

IMG_1807B.jpg

この辺りではアブラゼミが多く、今年初めてのクマゼミ、網戸に飛んできました~~
IMG_1819B.jpg  IMG_1850.jpg

[広告] VPS
IMG_1843.jpg



BSテレビの長岡花火です~~
[広告] VPS


プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃまのハロウィン、
babaちゃまのカレンダー
20170920201427590[1]
babaちゃまのカレンダー
29,11,月
ベルリンおばば様の冬の終わり
babaちゃまのハロウィン、
babaちゃまさんんのハロウィン、
babatyamaさんのハロウィン
最新記事
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaのバルテル!!
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
babaちゃまのカレンダー
20170920201427590[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示