メジロちゃん


メジロちゃん。ヒヨドリに追われて電線に避難してます~~

IMG_3926.jpg


去年お空に引っ越したしまちゃんの兄弟かな?

IMG_3974.jpg


IMG_3973.jpg


こちらはあーちゃんの兄弟?私の顔を見て逃げるので違うかなぁーーと
IMG_3897.jpg
いーちゃんは寄ってきてくれるのですよ~^

おまけ。チロちゃんよく寝ています!!
IMG_3963.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
メジロって動きが早いから写真に収めるのが難しいですよね。
今年は、まだメジロを見かけていません。。。私が家に籠ってるからかな。^^;

No title

メジロちゃんって綺麗ですね。
羽の一本一本が綺麗に撮れてます。
暖かそうな日差しの中で寛ぐ猫ちゃん。
良い光景ですね。
チロちゃんは春眠暁を覚えず?
気持ち良さそうですね。

No title

島ちゃんが帰ってきたみたいね♪
いーちゃんお帰りなさい♪

動画メジロが寒そうね~

No title

ようちゃんさんこんにちは^^

メジロ可愛いですね(〃^_^〃)
自宅のベランダに時々山鳥が来るのですが、別の部屋から動くだけで飛んでいくので写真に全く撮れません~(;^^)
ようちゃんさん凄いですキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

雪の中食べてますね^^
小鳥が大好きで昔、自分の服の中入れて散歩してました(笑)
チロちゃんオネム~春が近づいてきたからかな❤

ぴーちゃんこさんへ

こんばんは~~

ここ10年位でメジロやツグミさん達がどんどん少なくなっていますね?
スズメたちの姿もあまり見なくなっています・・・
寂しいですね?

メジロちゃんたち、5メートルぐらいの所から
手持ちで撮っているのでいい写真が余りないです・・・
いっぱい撮ってましなのをアップしています。


太巻きおばばさんへ

まぁお恥ずかしいです~~
鳥さん専門のブロガーさんのお写真を見えいると、
どうしてこんなに綺麗に撮れるのか思います~~
3脚使ってもピントが合わないのにね?

こちらはずっといいお天気が続いています。
今日は春一番が吹いて少し雨でしたが~~

21,5℃から明日は9℃になるそうです~~
1寒1温・・・体が付いていけるかなぁ~~

チロちゃん、中年過ぎて寝てばかりです~~
私も一緒に寝ています・・・

No title

メジロさん 良く写せましたね。

キジトラと黒猫さん。


うちにも来ていますよ~。
後鳥羽さんと、マッカーサーと言うなまえなんです。(笑)


桃咲マルクさんへ

マルクさん こんばんは~~

わ~~山鳥見たいなぁ~~
もう何十年も見て無いです!!
キレイですよね~~
メジロちゃんは比較的撮りやすいのです。
スズメ達は動きが速いので三脚がいります。

マルクさんとよく似ています。
私もインコを手乗りにして、遊んでいました。
30羽くらいいたかなぁ~~
にわとりを飼いたいのですよ?

チロちゃんカメラを向けても起きないのです。
熟睡してます~~

babaちゃまさんへ

ね?シマちゃんそっくりでしょ?
赤ちゃんの時の写真を見ると、
一緒に映っていました。
多分、兄弟だと思います。
この頃、2階まで上がって、押し入れで寝ているようです。

メジロちゃん震えながらみかんを食べていました。
鳥さんの羽は濡れないし、凍らないですね?

順番間違えました、すみません・・・

おこちゃんさんへ

メジロちゃんはあ案外じっとしている時間が長いのですよ?
スズメとか鳩さんはじっとしていないので撮りにくいですね?

黒いのがもう一ついーちゃんがいます。
この子は私が近寄ると逃げるのです・・・
キジトラちゃん夜、2階の押し入れで寝ています。
写真発見、赤ちゃんの頃ご飯をしまちゃんと一緒に
ご飯を食べていました~~

後鳥羽さんとマッカーサーさんお元気ですか?
プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃま作ニューイヤーコンサート
babaちゃまのカレンダー
20170402165548df2[1]
ベルリンおばば様の冬の終わり
babaちゃまのカレンダー
20170413143828e5d[1]
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃまのカレンダー12月
201610152130560dd[1]
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまのカレンダー
201702121112525f1[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示