アオジかな?

雨戸を開けるとスズメさんと思って見ていると
少し色が違っています。
よく見るとアオジによく似ています。
犬のロンが居る時に山で見かけていたのですが、
もう、10年位前のことです!!
家で見るのは初めてです~~
IMG_4073.jpg IMG_4074.jpg

IMG_4076.jpg IMG_4078.jpg


お隣さんのお庭に咲いている椿が咲き始めています。
今咲いている花は少し遅かったのですが
蕾が沢山ついているのでこれからが綺麗になると思います。
IMG_4054.jpg IMG_4056.jpg


毎年咲いていたのですが、撮ったことが無いオウバイです。
IMG_4049.jpg IMG_4048.jpg


テディワンちゃんを作ってみました。
イヴちゃんの時の型で足裏をまん丸にして、
肉球を刺繍しました~~
IMG_4072.jpg IMG_4083.jpg


IMG_4036.jpg IMG_4039.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い鳥ですね。
私だったら雀ちゃんと間違えてしまいそう。

色々なお花が咲き始めて春っぽくなってますね。
柔らかな空気を想像します。

テディベアちゃん、可愛いですね。
ちゃんと肉球もついてる~

二人で仲良く顔を寄せ合って寝てる姿。
気持ち良さそうです。
日本へ行った時、野良ちゃんが二匹で寝てました。
あの姿が忘れられなくて・・・
引き取って一緒に暮らしたいと痛切に思いました。

太巻きおばばさんへ

最初私もスズメかなと思いました。
少し動きがおっとりとしているので、
よく見ると頭の色が違います。
家で見るのは初めてなんです~~
因みに、パンを食べていました~~

春は花が多くていいですね~~

テディちゃん足裏をまん丸にして肉球を刺繍してみました。
生地がクマ用なのでワンちゃんに見えないのが残念!!

この子達は仲がいいので見ていてもほっこりします。
チロも仲良しになればいいのですが・・・ (わがままなので)
ほんと、ニャンの団子姿は可愛いですものね?
お忙しいおばば様には今は無理ですよね?

No title

ようちゃんさんこんばんは^^

こんな可愛い小鳥が家に来てくれるんですね^^
アオジ?って初めて聞きました!
ほんとうアップで見たら雀に似てますね( *´◡`)❤

そして大好きな椿!この模様がまた素敵ですね(*・・*)ポッ
真っ赤のばかりを見ていたので~どこか咲いてないかな~

テディベア~可愛い!ほんとお上手キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
そしてお顔がなんて優しいのかしら♪
ようちゃんさんのお人柄がそのまま見えるようです(〃^_^〃)

桃咲マルクさんへ

マルクさん こんばんは~~

山の中にある団地なので、色々な野鳥が来ます~~
でもね?この頃は生形態が変わって、
沢山の小鳥たちが来なくなっています・・・
ね?スズメに似ているでしょ?

お隣さんの椿、億の府に秘かに咲いているので、
椿の木があるのを知らなかったのです。
可愛い色ですよね?

いつもありがとうございます~~
でもね?気に入ったのはなかなか出来ないのです・・・
私のお人柄・・・頑固で協調性が無いのですよ?

優しいのは動物だけにかしらね?

No title

お見舞いをありがとうございました。
どうやら生き返ったようです。
黄色い花って春が来たって感じでいいですね~
テディワンちゃん可愛いね♪
ここのところ何もしなかったbaba
刺激されました♪

babaちゃまさんへ

あ~よかった!!
もっと長引くかと思いました。

春の花は黄色い花が多いですね?
季節に合わせるのかしらね?

実はね?テディワンちゃん、
babaちゃまさんに刺激されて作ったのですよ?
babaちゃまのような凄いことはできないけれど、
少しやる気が起きたのです。
このままボケっとしてたら、痴呆症になるからね?
もう、怪しいのですが・・・
なるべく、遅らせたいですからね?

No title

私の拙い動画をありがとうございます。
独りよがりの動画なのに嬉しく思います。
ありがとうございました。

No title

お互いに刺激し合えたら
良いですね(#^.^#)
私も編みぐるみも作りたくなっちゃった( ´艸`)

↑太巻きおばばさんの動画見せていただき
凍っている水が溶けて
溶けた水にいっぱいの水鳥
春を感じさせていただきました♪

太巻きおばばさんへ

いいえぇ、おばばさんの動画をいつも楽しみにしています。
鳥大好きの私にとってはとっても嬉しいのです~^

BGMもぴったりで感動しています。

厚かましく、お願いし、何時もありがとうございます。

babaちゃまさんへ

先が短い分焦ります。
でも、しようがないですね?
あれもこれもと思っていた時もあったのに。。。
出来る事からやっつけようと思います。
編み物、母のようにはいかないのであきらめました・・・

太巻きおばばさんの動画、何時も楽しませて貰っています。
夕陽も綺麗だし、今年は水鳥さん達、去年より多いので
いつものご夫婦、餌遣りが大変とか、色々と楽しみ方もあるのですよ?
季節感も湖の色や水鳥達で分かりますしね?

No title

私ね~
ようちゃんに刺激されて
今、羊毛フェルトに挑戦しているの( ´艸`)

babaちゃまさんへ

根気のいる仕事ですよね~~
babaちゃまさんに向いていると思います!!
チクチクと面白そうですものね?

私も~~
羊毛フェルトしてみたいと思っていましたーー


でもね?私には形作りが下手なので無理かな?と
プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃまのカレンダー
20170516012436650[1]
ベルリンおばば様の冬の終わり
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃまのカレンダー12月
201610152130560dd[1]
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのカレンダー
20170413143828e5d[1]
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまのカレンダー
20170402165548df2[1]
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示