ずっと曇天!!

紫外線強くてもいいから、お日様の顔が見たいなぁ~~

10日追



昨日は3か月に1度の受診日でした。
駐車場は待ち時間なく止めることが出来、
その後の受け付けも順調に進んで、
次の受診日の予約と、心エコーの予約を取って
支払いの受け付けも思いの外早く済んで病院をでました。

なのに、少し疲れています・・・

町内の桜、早咲きの桜が1本あります。
雨が降る前に撮ってきました。
もう散り初めています~~
IMG_4693.jpg  IMG_4698.jpg
今年の花の色はいつもより薄いように思います。

桜の下の花達もまばらな感じで咲いています。
IMG_4704.jpg  IMG_4705.jpg
フキの花ももう大きくなっていますね?

IMG_4739.jpg  IMG_4740.jpg

IMG_4736.jpg  



今年の薔薇は元気に沢山の新芽を付けています~~
IMG_4745.jpg  IMG_4744.jpg


ニワウメも初めて沢山の花が咲きびっくりしました。
実をつけてくれるといいのですが~~
IMG_4746.jpg  IMG_4743.jpg


暗くて映りが悪いのですが~~
久しぶりにコゲラちゃんが来てくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んな花が咲き始めましたね~♪
コゲラちゃんって
どこか赤いところがなかったかな~?

No title

病院、お疲れ様でした。
待ち時間が無くても疲れてしまいますよね。
きっと行かなくちゃの義務感がそうさせるのかも知れませんね。

雨が降ってしまって残念でしたね。
日本の雨は本格的に降る気がします。
ベルリンの雨は正しく降らない(笑)

ニワ梅が楽しみですね。
沢山の実を付けますように。

こげらちゃんって私が見たら雀と間違えてしまいそう。
活発な鳥ちゃんですね。

babaちゃまさんへ

コゲラはゲラ仲間で一番小さい鳥さんです。
雄の頭に赤いのが見えます。

ゲラ類は綺麗な鳥が多いです。
アカゲラ、アオゲラとか~~

太巻きおばばさんへ

有難うございます!!
この頃は少し歩くとつかれます・・・
気力の問題なのかもです。

雨、ベルリンの雨ぐらい降って欲しいです。
今年は山に雪が降らなかったので、水が足りないのです・・・
何時もの半分もないので、もう取水制限がでています。

ニワウメ今まで実が付いたことなくて、実がならない木なのかなぁと~~
コゲラちゃん背中に白い斑文があって綺麗なんですよ?
スズメより素早いです~~

No title

ようちゃんさんこんばんは^^

今年 の桜少し白ぽいですよね、
そして青空が最近見えなくて曇り空ばかり。

また少し肌寒いですm(*д*)m

にわ梅も素敵ですね^^
たくさん咲いてくれるといいですね(pq*'v'*)♪

こげらちゃん~あんなに細かい動きするんですね!
小鳥大すきなのでいつまでも見ていたいです(〃^_^〃)

病院ってほんと疲れますよね!!
私も行くことが多く(;^^)
3時間待ちとかもう帰ると疲れて何もしたくなくなります(;^0^)

No title

雛が孵りましたね。
凄く可愛い!!
親の優しそうな表情が窺えますね。
愛情を沢山受けて無事に成長して欲しいです。

No title

病院 お疲れさまでした。
春はドンヨリしている日が多くて 疲れますよね。
私も太陽が恋しいです。

コウノトリは 夫婦で子育てするのかな。
コゲラの動きが早くて コウノトリとは対照的で面白かったです。(笑)
どうぞ お大事にね!(*^^*)

桃咲マルクさんへ

マルクさん こんばんは~~

京都の桜も白っぽいですか?
雨ばかりで日差しが足りないのでしょうか?
昨日、ストーブをしまいましたが
今日はまた出してきて点けています・・・

今年の気候はニワウメやジンチョウゲには合っていたのでしょうね?
今までこんなに咲いたことはないのですよ?
変なお天気も花達にとってはいいのかもね?

動画も暗くて見えづらいですね?
コゲラの背中の斑点だけは少し見えています。
メジロもコゲラも小さい鳥さんは素早いです~~
パッと着てあっという間にいなくなります・・・

珍しく待ち時間少なかったのですが、
何でか疲れました。
年かな?
3時間も待ったらもう帰ったろうかと思いますよね?
3時間待ちの3分診療ですね?

太巻きおばばさんへ

コウノトリ、4羽孵ったのですが
1羽の弱い鄙は親に間引きされました。

他の子達はどんどん大きくなっています。
親たちは巣を拡大したり餌を運んだり忙しそうです。

今年は夫婦喧嘩もしないで仲良く大事に子育てをしています~~
巣立ちまで愛鳥家たちもも見守って欲しいですね?

おこちゃんさんへ

桜が咲く前からずーーーとどんよりとしたお天気、
そのくせ、雨はたいして降りもせず、
ダムの水%が40%を切っています・・・

元気な人でも体調を崩しています。
おこちゃんさんは調子はいかがですか?
無理はしないでね?

コウノトリさん初めての子育て、上手にしているようですね?
3羽共無事に育ってほしいです~~

一番大きい鳥と小さい鳥、凄い差がありますね?
コゲラちゃん見にくくてごめんなさいね?
でも、動きを見て下さってありがとうございました。

No title

おはようございます

こちらブログ久しぶりに訪問させて頂きました
コウノトリテレビのニュースで見ました
みんな元気に育ってくれると良いですね^^

身体の一番小さい子巣から落ちてしまいましたね
自然界で生きていくのは厳しいですね。

nohohonさんへ

ありがとうございます~~

コウノトリさん初めての子育て、
上手にしています~~
4羽は育てられないの一番育ちの悪い子を
間引いたのでしょうね?

もうここまで大きくなると、カラス達にも手が出ないでしょうね?

鄙の足環を来月2日に入れるそうです!!
プロフィール

ロンの気持ち

Author:ロンの気持ち
FC2ブログへようこそ!
旧満州生まれの山羊座
趣味 モラ手芸
   テディベア作り
   写真
   
猫たちと暮らしています

babaちゃまのカレンダー
20170516012436650[1]
ベルリンおばば様の冬の終わり
最新記事
babatyamaのバルテル!!
ロンちゃん
最新コメント
まろんちゃん
ひそやかに
訪問者数
インスタ始めました。
Instagram
もみじ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フルねこ
あっちこっちキラキラ
子犬
超賢い子
三番叟
かのぼんさん
まんねんずさん作
ea18bbf9eb261b47a7e2582a80c4ae4b[1]
天空のイルミネーション
こねこ
ニューイヤコンサート
ペーリギュント
babatyamaさんのハロウィン
babaちゃまのカレンダー12月
201610152130560dd[1]
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様クリスマスマーケット
babaちゃまのカレンダー
20170413143828e5d[1]
babaちゃまのグリーティングカード
babaちゃまのカレンダー
20170402165548df2[1]
babaちゃまさん作コンサート
20161231164633712[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示